PR

斎藤悌子に夫や子供はいる?家族やプロフィールを詳しく調査!

人物
記事内に広告が含まれています。

今回は「斎藤悌子子供はいる?家族プロフィールを詳しく調査!」と題して、

斎藤悌子(さいとうていこ)さんの夫や子供など家族についてと、斎藤悌子さんはどのような方なのかが分かるように年齢や出身地など詳しいプロフィールについて調査してみました!

80歳を超えるジャズシンガーの斎藤悌子さん

この年齢にして初めての東京公演を開催するなど今もなお活躍していますね!

そんな斎藤悌子さんの夫や子供が気になる方も多いのでは?

それでは早速見てみましょう!

斎藤悌子に夫はいる?

斎藤悌子さんに夫はいます!名前は斎藤勝さんです。

しかし残念ながら、斎藤悌子さんの夫である斎藤勝さんは1995年に急病で亡くなっています。

斎藤悌子さんの夫である斎藤勝さんはジャズバンド「斎藤勝とCrazy&Cools」のバンドマスターでした。

斎藤勝さんは、斎藤悌子さんと同じくジャズミュージシャンだったのですね!

斎藤悌子さんが高校卒業後に「斎藤勝とCrazy&Cools」の専属ボーカルを約9年間務めていました。

米軍基地で歌っていたこの頃に2人は出会い、専属ボーカルを務めた後に結婚されているため28歳前後で結婚したと考えられます。

斎藤勝さんの実家は千葉県でホテル経営されていることも分かりました。

結婚後は斎藤悌子さんの夫斎藤勝さんの実家がある千葉県にて生活しています。

以上、斎藤悌子さんには夫の斎藤勝さんがいることが分かりました!

斎藤悌子に子供はいる?

ネットの情報によると、斎藤悌子さんの子供は2人いることが分かりました。

斎藤悌子さんが結婚して30歳頃、千葉県に住んでいる間に子供が2人生まれています

斎藤悌子さんが30歳の頃に生まれたとすると子供の現在の年齢は58歳前後と考えられます。

斎藤悌子さんの子供2人の情報はほとんど見つけることができませんでしたが、1人は娘であることが分かりました!

また、娘さんは石垣島でカフェを経営しています。

斎藤悌子さんが石垣島に移住した後、娘さんが経営するカフェレストランでジャズの生演奏を行ったそうです。

斎藤悌子さんの娘さんが石垣島に移住した1989年に、斎藤悌子さんと夫の斎藤勝さんも石垣島に移住しています。

以上のことから、斎藤悌子さんの子供は2人1人は娘さんであることが分かりました!

斎藤悌子の家族構成を調査!

斎藤悌子さんの家族は5人家族で、父、母、兄、姉、悌子さんです。

父は薬品会社を経営されていて厳しい方だったようです。

兄は平良修(たいらおさむ)さん1931年生まれ、牧師で高等弁務官をしていました。

姉は従事看護婦をしていました。

戦争中は台湾に家族で疎開していましたが、姉が宮古島の学生だったため疎開できませんでした。

姉1人を残すのはかわいそうと斎藤悌子さんの父も一緒に石垣島に残りました。

母と兄、悌子さんの3人で台湾に疎開しました。

斎藤悌子さんは戦争を経験されていて、家族5人揃って過ごせなかったのは不安や寂しさがあったでしょうね。

ということで、斎藤悌子さんは父、母、兄、姉、悌子さんの5人家族であることが分かりました!

斎藤悌子のプロフィールを調査!

斎藤悌子さんのプロフィールはこちらです。

名前斎藤 悌子(さいとう ていこ)
生年月日1935年10月10日
年齢88歳(2023年11月現在)
旧姓平良 悌子(たいら ていこ)
出身地沖縄県宮古島
最終学歴那覇高校卒業
職業ジャズシンガー

では簡単なプロフィール以外、どのような生活を送られてきたのでしょうか?

斎藤悌子さんは高校3年生の頃、恩師から勧められた米軍基地のジャズシンガーのオーディションを受けて合格!

その後、斎藤悌子さんの夫斎藤勝さんがバンドマスターを務める「斎藤勝とCrazy&Cools」の専属ボーカルとして役9年間活動しています。

1995年(斎藤悌子さん60歳)に斎藤悌子さんの夫斎藤勝さんが亡くなり、悲しみから10年間歌を歌えない日々が続いたという。

そんな悲しみを乗り越え、70歳を超えて再び歌い、東京でのライブやCDをリリースするなどご活躍されています。

現在は石垣島でウクレレ演奏を楽しむ人たちとの交流を通じて歌い,合奏をしています

毎朝6時に公園で発声練習をした後ラジオ体操をするのが日課の斎藤悌子さん。

まだまだ今後の活躍を応援したいですね!

以上、斎藤悌子さんのプロフィールでした!

まとめ

今回は「斎藤悌子子供はいる?家族プロフィールを詳しく調査!」と題して、

斎藤悌子さんの夫や子供など家族についてと、斎藤悌子さんはどのような方なのかが分かるように年齢や出身地など詳しいプロフィールについて調査してみました。

  • 斎藤悌子さんの夫は斎藤勝さんです。
  • 斎藤悌子さんの子供は2人、そのうち1人は娘さんです。
  • 斎藤悌子さんは父、母、兄、姉、悌子さんの5人家族です。
  • 斎藤悌子さんは1935年10月10日生まれの88歳(2023年11月現在)です。
  • 斎藤悌子さんの出身地は沖縄県宮古島です。

現在88歳の斎藤悌子さんですが、ライブやCDリリースなどまだまだこれからのご活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました