PR

伊東ゆかりは足切断して車椅子?現在の画像や病名も調査!

人物
記事内に広告が含まれています。

今回は「伊東ゆかり足切断して車椅子?現在画像や病名も調査!」と題して、伊東ゆかりさんは足切断したの?車椅子なの?という疑問や伊東ゆかりさんの現在の画像、また足切断したと話題になったときの病名を調査しました。

伊東ゆかりさんが足切断と聞いたら車椅子生活なの?現在も?なんという病名だったの?と足切断と聞くといろいろなことが気になりますよね。

実際には足切断したのではなく股関節の手術を受けたことから足切断や車椅子といった言葉が広がったのかもしれませんね!

伊東ゆかりさんの病名は「大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)」でしたが足切断したのではなく、現在はリハビリなども頑張られて普通に歩けるようになっています。

では、現在の画像も合わせて詳しくはどうなのかを見ていきましょう!

伊東ゆかりは足切断して車椅子?

結論から言うと、伊藤ゆかりさんは足を切断していません

伊藤ゆかりさんは股関節の手術を行っていて、足切断ではなく人工関節に交換しました。

そのため一時的な車椅子生活だったことが分かりました。

伊東ゆかりさんの不調は2015年の夏、ある日突然股関節の調子が悪くなったことが始まりです。

伊東ゆかりさんは股関節の痛みが増し、「車椅子を用意しましょうか?」と気遣われるほどひどい状態にまでなりました。

しかし、伊東ゆかりさんは手術にはどうしても抵抗があったそうです。

ですが翌年の夏にはほとんどまともに歩けない状態になり、骨が粉々に砕けたレントゲン写真を見て伊東ゆかりさんは手術を決断。

伊東ゆかりさんは2016年10月に順天堂大学附属浦安病院で、手術を受けています。

手術は足切断ではなく壊死した股関節を人工関節に交換しました。

伊東ゆかりさんの手術は無事成功しましたが、術後はハードなリハビリが開始。

股関節痛で運動できない期間が続き、歩き方を忘れていたほど筋力はかなり落ちてしまいました。

それでも、伊藤ゆかりさんはこれからもステージに立って歌いたいという一念から、筋トレにストレッチと必死でリハビリを頑張られました。

病院以外でも、電車で立つときには重心を後ろにかけるようにして立つ「かかと立ち」をしたり、できるだけ骨盤を立てるように常に心掛けるなど伊東ゆかりさんはかなり努力されたようですね。

以上のことから、伊東ゆかりさんは足切断していないことが分かりました。

伊東ゆかりの現在の画像は?

伊藤ゆかりさんの現在について、画像はこちらです。

伊東ゆかりさんの足切断と噂された股関節の手術後、相当な努力でリハビリをされて現在は画像のようにご自身の足で普通に立つことができています

1947年4月6日生まれの現在76歳である伊東ゆかりさん。

伊東ゆかりさんは2023年に歌手デビュー70周年、レコードデビュー65周年を迎えました!

そして現在の伊東ゆかりさんはコンサートの開催やラジオ・テレビ出演をして活動。

コンサートでは毎年、伊東ゆかりさんの娘さん「宙美」さんと一緒にソロコンサートをしたり、

その他にも様々なイベントに出演されており、歌手としての活動を継続されています。

伊東ゆかりさんは股関節の術後、パラグライダーなどにも挑戦しているという情報もありました。

そして伊東ゆかりさんは大きな手術とリハビリを乗り越え、現在画像のように普通に立つこと歩くことができ、大好きなテニスを再開しています。

現在もまだまだ元気な姿で活躍される伊東ゆかりさんを応援したいですね!

伊東ゆかりは足切断した病名は?

伊東ゆかりさんは足切断ではなく股関節の手術を行いました。

その際の病名は「大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)」です。

伊東ゆかりさんが発症した大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)という病気は足切断するのではなく、股関節の手術によって治すことができるのですね!

伊東ゆかりさんは2015年の夏に痛みが現れ、公演を終えてから受診した際に上記の病名と診断。

最初の痛みは痛み止めを飲んでいるうちに1週間ほどでいったん消えましたが根本的に治るわけではなく。

痛みはよくなったり悪くなったりを繰り返しながら、股関節の状態が悪くなっていくのを感じていたそうです。

伊東ゆかりさんの2016年に行った手術では、筋肉を切らない方法で行ったため早期での筋力回復が可能だったそうですが、それでもリハビリやトレーニングは大変だったと思います。

それを乗り越え、現在の伊東ゆかりさんは大好きなテニスをして歌手活動も続けていてすごいですよね!

ということで、伊東ゆかりさんは大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)という病名で、足切断ではなく人工関節にする手術を行いました。

まとめ

今回は「伊東ゆかりは足切断して車椅子?現在の画像や病名も調査!」と題して、

伊東ゆかりさんは足切断したの?車椅子生活なの?現在はどうなの?ということについて、現在の画像や病名も合わせて調査しました。

以下まとめると、

伊東ゆかりさんは足切断したのではなく、股関節を人工関節にする手術を行いました。

伊東ゆかりさんの現在は普通に歩くことができ、歌手活動や大好きなテニスも行っています。

伊東ゆかりさんが足切断ではなく股関節手術を行った際の病名は「大腿骨頭壊死症(だいたいこっとうえししょう)」でした。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

今後も伊東ゆかりさんの活躍を応援いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました